SSブログ

残ったジュエリーレースで 3  かわいいポーチ [ジュエリーレース・ラ メルヘンテープ]

 ジュエリーレースのご注文はこちら Toki House
 
86.jpg使用糸 35m70cm
約1カセの2/3で、可愛いポーチが出来ました。

スワロフスキーのチャームをつけたらもの凄く可愛い。


編み始めと終わりを、1mぐらい残し、
横30目、ガーター編みで全部編みます。
両側を巾着のようにぎゅっと絞って、さらに伏せ目で綴じて形を整えます。

ファスナーはなるべくキワを縫うように(際過ぎると開閉しずらくなりますよ)すると綺麗に出来上がるみたいです。


これはオーソドックスなポーチですが、携帯ケースやヒップバッグにしても可愛いかなぁ。
ファスナーの代わりに、がま口でも可愛くなりそうで、早速挑戦してみようと思います。

綺麗なビーズの付いたヒモでサッシュのように腰に付けたら評判良かったです。

ちさいわりには存在感のある一品。
ジュエリーレースのお求めはこちら


 



共通テーマ:趣味・カルチャー