So-net無料ブログ作成
リフェクスミラー ブログトップ

お手入れ、補修、設置・・リフェクスミラー その他のQ&A [リフェクスミラー]

32.jpg


Q1
お手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? なにか面倒なことを特別したりする必要はあるのですか?

A1
特に薬剤を用意刷る必要も、特別な方法もありません。
埃がついたらおとして貰うだけです。
手垢などで汚れたときは、濡れた雑巾で拭かれたり、付属のクロスでこすっていただく程度。
いずれも日常のお掃除の時、普通の鏡と同じようにしていただくだけです。

ただ、これはメーカーでアナウンスしているわけではないのですが、長くお使い頂くのでしたら、皮膜を作ってしまう化学雑巾のご使用は控えられた方が良いと思います。



Q2
到着後、すぐに開封したら角にシワがよっていました。
使用するには特に影響ないのですが、取り替えて貰えますか?


A2
ごくたまに配送事故で、角がぶつかり、歪みが出ることによってそのような症状が出ることがあります。
伺える地域でしたら直接メーカーからサービスが、伺えない地域でも即時善処させていただきます。
到着後、そのような症状がありましたら、遠慮無く お申し出下さい。

大変高価なお品です。お買上のお客様全員に、最高の品質・コンディションでご使用頂けますよう努めさせて頂きます。



Q3
物をぶつけてしまい、部分的に少し凹んでしまいました。修理に出さないと駄目でしょうか?

A3
特に傷は無く、多少くぼんでしまった程度でしたらドライヤーをあてることによって直すことが可能です。
ミラーから10センチほど離れてゆっくりと熱風を宛てて下さい。

直接フィルムにドライヤーを押し付けたり、熱しすぎますと更にたわんだり破れたり、破損の原因となります。
くれぐれも近づけすぎず ゆっくりと、様子を観察しながら加熱して下さいますようお願いします。

なお、倒した あるいは角をぶつけた、などの理由で枠自体が歪んでたわんでいる場合は、この方法はお試しにならないで下さい。かえって歪みを酷くすることになります。



Q4
尖った物をぶつけてしまい2センチ程フィルムが切れてしまいました。修理に出さないと駄目ですか?

A4
もし、傷以外は使用に差し障りがないと御客様自身がお考えになるようでしたら、ホームセンター等で入手できますアルミテープで補修されることをお勧めします。

部分的に補修することで、引き続きのご使用が可能です。もっともリーズナブルにご使用を続けて頂けると思います。



Q5
フレーム無しではつくってもらえますか?
その場合、フレーム分はお安くなりますか?

A5
ご指定いただけましたら、フレーム無しの制作は可能です。
しかし残念ながら、フレームはあってもなくても価格は同じになってしまいます。
規格サイズのものも、フレーム無しを作ることが出来ますが、価格は規格サイズと同じ価格となります。
オーダーサイズの場合には、その都度サイズ事にお見積もりをさせて頂きますが、フレーム無しでもありでも同じ価格となります。

なお、大きなサイズをオーダー頂く場合、使用上耐性に問題があり、フレームなしは制作出来ない場合があります。

逆にサイズによりましてはオーダーでも4辺囲みではなく。規格サイズのようにシャンパンゴールドのフレームで両サイド2辺だけの飾りに仕上げることも可能です。

このようにオーダーの場合のフレームは、ご指定サイズ事にお返事が異なります。


Q6
設置方法は?

A6
リフェクスミラーは大変軽いため、絵を飾るように気軽に設置ご利用いただけます。
吊す、置く、直接壁に張り付けるなどとても自由度が高いです。

吊り式フラミンゴは、その名の通り吊ってご利用頂くため、置いて使用する為のゴム脚が付いていません。
しかしフラミンゴ・ビッグ、フラミンゴ・ロングにはゴム脚が2点付いていますので、吊り下げるだけではなく直接廊下に於いてもご使用いただけます。
色々な場所でご利用頂く場合には、このように置いて使われると便利です。

いずれのタイプにも、三角金具が2付いていますので、これを利用して直接壁の釘か、チェーンを通して、吊して下さい。

壁側にはカレンダーなどと同じように釘を用意して頂きますが、モルタル・石膏、コンクリートの壁は専用の釘を使用しないと抜けてしまいます。
これらはホームセンターで販売されていますので、壁のタイプに合わせてお買い求め下さい。

その他、耐荷重量を満たした両面テープで直接壁に貼ることも可能です。



リフェクスミラーの御注文はこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

フィルムの張り替え いくらしますか? [リフェクスミラー]


リフェクス 軽量ミラー 

Q.
リフェクスミラーですが、購入してからまだ1ヶ月にもならないのですがうっかり破ってしまいました。
張り替えにはどれくらいかかるのでしょうか?

A.
張り替えに関しましては、少しでもお客様のご負担を少なくして頂きますために、直接リフェクスにお申し込みいただいております。


張り替え代は、定価の半額となるそうです。既に外箱を処分されております場合、その旨お申し付けいただければ箱をご指定の日時にお届けいただけるそうです。

これら折り返しの送料はメーカー負担となるとのことで、かかる費用は商品の半額とお考え下さい。

また、お買い上げ後まもなくの場合でも、誠に恐縮でございますが、こちらの張り替え費用に変更はないそうです。

 

 

 

張り替えのご用命は 株式会社j.フロント建装 リフェクス事業部

http://www.jfdc.co.jp/refex/

お問い合せフォーム

https://www.jfdc.co.jp/refex/inquiry/sformmail.php


 

ちなみに、もし傷の場所が使用に差し障りがないのに・・というような場合には、ホームセンター等で入手できますアルミテープで補修するのも可能なそうです。

見栄えが悪くなってしまいますが目立たない場所でしたらひとまずそれで補修をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

リフェクスミラーの御注文はToki House

 


リフェクスミラー ブログトップ