SSブログ

残ったジュエリーレースで・・簡単ステキなミニバッグ [ジュエリーレース・ラ メルヘンテープ]

 ジュエリーレースのご注文はこちら Toki House
 
silver1.jpgジュエリーレースは色々な糸と相性がいい。
残った糸をどうしようか考え、E・ボンボン(エク・トリーY40118 No.423 本体価格850円)とコンビネーションにしてみました。
ジュエリーレース半カセほどと、E・ボンボン1玉でこんな可愛いバッグが出来ました。
約26×20cm 持ち手の鎖編みは長さ43cm

全部ガーター編みで、針は10号。
E・ボンボンを20目つくり1玉終わるまで編んでいきます。
出来上がったら半分に折って、両端を下から2/3ぐらいなんでもいので白毛糸で綴じます。

口の部分にジュエリーレースを編んでいくのですが、20目 拾い目で同じくガーター編みでだいたい8段か9段ほど編み上げ最後は伏せ止め。
そして、持ち手をつけるのですが、なんと これタダのかぎ針による鎖編みデス。
所要時間2、3時間。すごい簡単で小学生でも作れちゃう
女子なら夏休みの自由課題にいかがかしら。

財布と携帯、エコバッグくらいを入れるちょっとしたバッグが欲しかったので、よいバッグが出来ました!
 
 ジュエリーレースのお買い求めはこちら






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。