SSブログ

ピコタン、ケリー、オデオンのバッタもの? [ジュエリーレース・ラ メルヘンテープ]

1-2.jpg
       ↑ポコタン    
←トリアノン       →カロリーヌ
t5.jpg438cdf2350d6df54404943c0d0c30bb9.jpg

いきなりすごいタイトルですが、吉永珠子先生がラ・メルヘンテープで作るブランドバッグのパロディーシリーズのクオリティが高くてご紹介しちゃいます。
吉永先生はすでに「カロリーヌ」というケリーのパロディーで只今ブティック社から絶賛発売中の「きらきらバッグ&こもの」の中にも紹介されています。
その時一緒に考えていたという作品をこのほど公表されまして、それがまたエルメスのピコタンとルイ・ヴィトンのオデオンのパロディ。

先生も仰っているとおり、ヴィトンの方は(トリアノン)そっくりに似せるというより、使いやすさに拘られたそうですが、ポコタンの方がもうパロディを越えている!
記事トップの画像がその「ポコタン」です。
なにが凄いって単純に編んだだけではなくて、糸の太さや種類を使い分けてあって面によって表情が違います。
そうそう、底の部分はネットで底鋲とかまで取り付ける懲りよう。もちろんメルヘンテープで作ったカデナもちゃんとついています。

編んだ生地なのにくたっと倒れていませんが、それは写真を撮るためになにかを詰めたりトリックを使ったりしているのではありません。しかしその秘密は企業秘密だそうです。
・・ですよね。

とにかくゴージャス



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0