SSブログ

最強のミニアイロン! Mire Mini steam(国内・海外両用)ミレ・ミニスチームアイロン [アイロン]

ずばり。キーワードは「安定感」
0172.jpg

久々に新しいアイロンを弊社でもご紹介できるようになりました。
が、今回のアイロンは小型の旅行用と言われるアイロンです。
しかし弊社では主に、手芸用品をお取り扱いしておりますので、パッチワークなどの制作に大変重宝されているものです。

なにしろ今までの小型アイロンは、温度が安定しないという雑なものが多かったのです。
実際に色々弊社でも業界向けにお取り扱いしていましたので、そこらへんは体験済みです。
しかしこれは製造こそ中国工場ですが、日本の有限会社ヴィトラの製品。使い勝手は日本人の求めるものにかなっているのがいままでのミニアイロンとはひと味違った点です。


さて、その使用感を詳しく紹介します。
●まず一番に感じたのは、温度管理の素晴らしさ。
コンセントを入れて直ぐにソールプレートが暖かくなります。
え?え?っとあたふたしているほんの15秒でさわれないほど熱くなりました
そして入電してからわずか40秒後には蒸気を出すようにまでなりました。
この速さと、安定した高温にまずびっくり。

●そしてその、出た蒸気をみてまたびっくり。
なにしろスゴイ蒸気量です。もちろん、この大きなアイロンにはかないませんが、この小型アイロンでこれほど蒸気が、しかも安定して出るのをみるのは初めてです。
煙.jpg

●しかし、こんなに沢山の蒸気が出るのであれば、直ぐに水がなくなってしまうのではないかしら?だってこんなに小さな計量カップ・・・・
そう思い、この蒸気の時間をはかること10分。やっと蒸気が少なくなってきた?という感じ

これならシャツの2、3枚手際よくやればかけられますね

週末に纏めてアイロンを掛けていたのですが、直ぐに準備ができて場所を取らないという手軽さから、毎日その日の洗濯ものにアイロンをかけてしまうようになりました。
ハンカチ1枚だけ、アイロンをかけるのでも全然苦にならないのです。

小さくて軽いので、付属のポーチに入れてしまえば旅行にもちっと苦になりません。
ワイシャツのカラーがちょっと折れてしまったり、
ディナー用のドレスを広げたらスカートにシワが!なんていう心配ももうなくなりますよ。

旅行用ばかりではなく、なんといっても手芸小物にオススメです。
小さいから小回りが利いて、温度も高いのでしっかりプレスできます。
パッチワークばかりでなく、蒸気を使わないドライでも利用できますので、押し花にも最適です。
本当に動作が安定していて、パワフルなのです


反面欠点といえば。
ツマミが多少回しづらいです。
あと小さいから、男性物の大きなワイシャツを何枚もかけるとなると気が遠くなります。

ですがそれは、小さいんだから当然ですね。
適材適所。まぁ、上手くアイロンを使い分けて下さいネ。

詳しい製品情報はこちらからご覧下さい。
ミレ ミニスチームアイロン


※ この商品は海外でも利用できる電圧切り替えスイッチ付きの商品です。

追記
その後利用を続けていて気が付いたことなのですが、面の滑りが良くないです。
とくに感じるのは濡れた洗濯ものの広い面を掛けるとき。滑り出しで生地が丸まってしまったりします。
乾いたものではあまり気が付かなかったのですが、濡れた洗濯ものの時顕著です。

ですので、細かい作業の小物作りなどに利用していただき、広い面のアイロン掛けには普通サイズのアイロンをご利用頂くのが良いですね。
そもそも、旅行用ですので、日常的にこのアイロンで全てをすませる人はいないと思いますが。


それからこれは気のせいかも知れませんが、高温の温度が高いような気がします
温度が出ないと言うことなら良く聞きますが、高温が高いってなかなかですよね。それだけでも有能です。
でもうっかり、いつものつもりで長くアイロンをあてていたら、生地が軽く変色(焦げ!)してしまいました。
ご注意下さい。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。