SSブログ

直本アイロン [アイロン]

turi_410.jpg

ナオモトアイロンをご存じですか? 


洗濯屋さんで使っているアイロンはほとんどがこのナオモトアイロンです。

国内メーカーなので、突然生産終了したり、修理を終了したりの心配もなく、いろいろと安心です。

お仕事で使われている方の都合にも親切に対応して下さるのは、やはり企業としての責任感だと伺えます。

 弊社でお取り扱いしているなかで修理でもどったものはなく、一度だけ、おじいさまがずっと仕事で使ってこられたアイロンが壊れて(これは寿命でした)、代わりを購入したいのに、たまたまメーカーの在庫切れ(ちょっと長め)でとても困ったときがありました。

そんなこともありましたが、だいたい問題なく安心できます。


 現在アリエテアイロンが終了してから随分たち、縫製やニットをお仕事でやっていらっしゃる方達が

代わりのアイロンを探しているご相談を聞くようになってきました。


 弊社でもなにか手軽に使える蒸気の多いアイロンを探しているのですが、なかなかみつかりません。
そこでもうお薦めするには直本アイロン1択となってきます。



 ここで改めて、この老舗アイロンをご説明します。


様式は2種類。 天井からタンクを吊すタイプと、テーブルにタンクを置くタイプ。

大きさも2種類。大きい1.9kgと小さい1.7kg


 タンクを置く方のみ、アイロンの替えが購入できます。


 保証期間は通常の電気製品と同じく1年間(落下など使用者責任の破損は有償)



大きさの違いについて

アイロンの大きさは好みなのですが、それ以外に大きいアイロンは孔の数が多いので、それにしたがい蒸気も多くなるのが特徴です。



蒸気

一番みなさんの気になるところが蒸気の量でしょう。


まず天井から水タンク吊るすほうのタイプは、水が落ちるのは重力を利用していますので、

高ければ水の送られる量が多く、低ければ少なくなります。従いまして、高い方が蒸気の量が多くなり、低ければ少なくなるということです。


タンクを机上に置くタイプの方は、ボリュームダイヤルが付いていますのでこちらで調整が可能です。



電化製品なので絶対とは言えませんが、まず壊れない。

性能も安定して蒸気量を望める。

修理なども安心できる。


これらの点から、アリエッテ、デロンギの代わりのアイロンは現在ナオモトをお薦めしています。




ナオモトアイロンのページはこちら http://www.tokihouse.com/iron/520p.html





520p-2.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

ニット電卓ジュエリーレースの新色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。