SSブログ

1カセで作る バッグinバッグ [ジュエリーレース・ラ メルヘンテープ]

 ジュエリーレースのご注文はこちら Toki House
 
ジュエリーレース1カセで編むプチバッグ
10.jpg
 
用意したのはゴールド1カセ。10号棒編み針 とじ針 10号かぎ針 小花用に7号かぎ針
縦11cm×横18cm、持ち手は45cmのプチバッグ。
飾りに ラズベリーで作った、取り外し可能な小花を付けてみました。


編み始めを1m程残るようにして、10号で横25目(約18cm)。ずいぶん緩く編まないと18cmになりませんのでご注意。
糸を約2m(持ち手の鎖の長さ分)ほど残して、ガーター編みで編み切ります。05.jpg

四角く出来たらこれを半分に折り、両サイドを1mの方で綴じていきます。
あとは持ち手をかぎ針の鎖編みで。もっと長くしたかったら、糸を長めに残してください。

08.jpg



取り外し可能な小花。
キーホルダーにしてもカワイイですね。
真ん中の花芯の部分に大きなスワロフスキーでも付けてあげようかと思っています。

0011.jpg









因みに、ほぐすと1本の糸。1カセを一度も切らずに編み上げました。










口をジッパーにしても良かったかも。あるいは小花に磁石ボタンを付けて・・とか。
持ち手はワイヤーにしても凄く素敵だと思うのですが、1カセで編むことを優先しましたので、一番糸の消費量の少ない方法でやってみました。

可能性が広がりますね。

ジュエリーレースの御注文はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。