SSブログ

残ったジュエリーレースで 5 可愛い小花 [ジュエリーレース・ラ メルヘンテープ]

ジュエリーレースのご注文はこちら Toki House
 
0104.jpg
さて、今回はもっとも糸の使用料が少ない小花。
第一試験作のため、かなりいびつですが、こんな感じで練習すればもっと可愛い小花が出来るかも。 

ラズベリーレッドの糸 2m40cm
かぎ針7号
花びらの先から先までの全長が5cmから5.5cm

中央に直径1cmの輪を作り、そこを中心に鎖編み・長編み・細編みを組み合わせて4枚の花びらを作って行きます。

真ん中に大きなビーズをあしらったら豪華さ倍増。
シトラスグリーンならクローバーにもなるね。

私は金の糸で花芯を作ってみましたが、椿みたいになっちゃいました。

もうすこし研究の余地有りかな。

チェーンに数個あしらってブレスレットにしたり、このままコサージュやバッグの飾り。ヘアバンドにくっつけても可愛いですね。
使用糸が少なくて済むので、毎回余った糸で作り貯めたら、以外と利用価値があるかも。

2輪ぐらいでヘアゴムに通して、髪飾りにもいいですね。
 
0111.jpg
 
 
ジュエリーレースのご注文はこちら Toki House
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。